

作田

20081230182806
今日は昼前から作田真ん中で入りましたく乗れない波がほとんどでたまーーにアウトからだらだらとインまでつなげられる波か、インサイドでちょいショルダー張る波を選んでなんとか…見た目はいい波ですけど…片貝から白里までは、豊海が一番サイズがあり、速い、ワイドな波がほとんどですかね、やや混雑気味でした昨日今日と夕方のが良いみたい明日は午後からいい波見つけるぞ

写真は松前漬け

切れてる?

20081229181110
波無いっすねー昼前から右でやりましたが、やれませんきわよりからのグーフィーに上手い人は乗り、その他は乗れん水温また下がった感じ正月は波あると、いいっすねーー画像無いんで、Mister筋肉

インターネット

20081227143204
ネットにて海外ドラマずーーっと見てましたDVDもレンタルしなくなるなぁ波無くなりましたねぇ板もリペア中だし、家から一歩も出ず

作田そして…

20081225182713
今日は午前中作田で入水い波乗れねっ、それか厚い、そしてワイドにドカーンって感じがほとんどでしたが何本かはいい波もあったかな二時間もしないうちに、風がバビューンびゅーっと吹き終了昨日は店のエアコン壊れたこないだは家のカギが鍵穴に入ったまま折れた年末なのにちっっ明日はいい波に出会えますようにサンタさんお願い

メリークリスマスな右

20081224134206
いやぁみなさんメリークリスマス今日は寒いでも海の中はそれほどでもない、陸のが北風が厳しいですよ波はめんつるオフショア胸位見た目より乗りにくい感じ今(午後)のが割れやすくなってきたかな

真亀

昨日は子ずれファミリー現る!!画像 062
画像 061
画像 060
みんな結構大きくなってきた!!しっかりと、パパ、ママ、してましたねーー。今後が楽しみですな。画像 059
画像 063
寒くなってきました!!真鯛の季節です!!冬の鯛は身も引き締まり最高!!画像 058
んんんっこれはカレーチャーハンを作るおかみさん。。。ご馳走様でした。今全部食べちった。。
海は真亀で入りました。僕ら二人とライダーKM、そしてO岩まん。幻のセットは良い波!!久々結構ビビッタ。そしてこけた。ほれほれのチューブ迫力でした。ライダーKMのチューブ&リップ。いけてたなーーー!なんかバックサイドもひねりに伸びがあって上手くなった?んでは!

















みそ

画像 057
今日は波も良くなさそう。。天気は良いのに。
て事で、今日は「みそ」について語りたいと思います。
写真はCGCグループ、ランドローム、ビッグハウス等の大手スーパーで売っている味噌、値段も一、二番ぐらいに安いものです、白と赤、信州と麹など色々ありますが、さて、どのように使い分けるか、、
私個人的には信州は汁物、味噌汁などですね、鍋とか、それはなぜか?きめが細かいため底に沈みにくい、だから焦げにくい。反対に麹味噌なんかは、つぶつぶがあり、重みがあるので鍋の底などに沈み、火にかけると焦げやすいことがあります。まめに混ぜていれば問題ないのですが、よく家庭では次の日の味噌汁をそのまま火にかけると、ぼこぼこ音がしてたまにボーンなんてはねることがあります(あんまないか・・・)このとき麹の方がより沈殿していて危険ですよーーー。
炒め物なんかは麹味噌の方が味も絡みやすく風味も出ますかね、一の辛みそにも麹味噌を使用しています、あとは好みなんで混ぜたりダシ入りだったりダシ無しだったり色々ですなー。。画像 055
最近金曜日によく入荷する「かんぱち」はっきりいって「超~~~~~極上です!!!」最近は魚屋さんに入荷するときはまだ生きてる?くらいぴちぴちだそうです脂ののりもちょうど良くて歯ごたえも、ん~~かたい、こりこり、って感じです。。ちなみに昨日は売り切れ!!になりました。画像 054
九十九里といえば「ごま漬け」うまいっすよねー僕も出身は海沿いではないので東金に来るまでは、見たこともなかったかな、、東金で勤めてるときお歳暮みたいな感じでお客さんがくれたんですよー。不思議な感じでしたね、大量にゴマまみれの小魚を配るんですから。その後自分でも作るようになり、一匹一匹大変だなー!!てことが良くわかりました。個人的にはあのしょうがが好きです、あと唐辛子、辛いけど、たくさん入れちゃう!!










テスト中!

ブログから鉄板一のメニュー、宴会、お知らせなどの詳しい情報を載せるページをリンクしました。しばらくは、テストなどを行い見にくい事もありますが、御勘弁を・・・

ガッツリ木曜日

20081219195716
昨日は椎名内、そして夕方は飯岡で入りました椎名内、入った直後一本目は久々いい波暑すぎずチョイ速めの首くらい(純子さんより)その後その波は来ませんでした…厚く胸肩、すぐ消えがち、一時潮引いたときもワイドになり良くありませんでした飯岡はワンサイズ小さくさらにワイド、上手い人でグーフィー二発、たまに切れた波で走れる位でした体がぱきぱきに疲れた今日は見ましたが、乗れるショルダーがあまりなく、帰りましたそして仕込みに専念しました

眠い

20081218115302
昨日は帰ってきて飯、その後TSUTAYAにて「IWGP」池袋ウエストゲートパークを借りて、はまった朝六時まで見たオモローでした今日も椎名内に来ました昨日よりはほれてるかしら

椎名内、、

今日は片貝結構でかいなあーーー、、ということで、飯岡方面へ、画像 046
画像 047
かんぽ前。画像 048
画像 049
画像 050
椎名内、飯岡、なやみ、椎名内で!!超ーーー厚く大変でした、たまに乗ればまあまあ、でも走りにくいなああああー。。20081217121303.jpg
パウダーは効果が感じられんなーーー・・

マジカルパウダー

20081217121303
片貝波でけーので椎名内方面へごーマジカルパウダー試してみます

作田のきわ

20081216182615
今日は午前中から作田きわで入りましたまず水冷たい、波は割れずにぼよつくワイド、昼前位に、堤防からのレギュラーがたまにぼよつきながらも割れましたテイクオフの時、一瞬掘れ上がりぶれる感じでした写真は最近ドリンクのおまけに付いてるふるふるファンタ

お知らせ

20081215203905
追加ですが17(水)18(木)は連休させて頂きます今年最後の連休なのでおもいっきりサーフしてみます

寒くなりましたね

20081215204008
本日、片貝右にて、腰らへんのダンパーぎみ、たまの切れ目からまあまあ走れる波ありブーツぎりぎり、北風、後半南東引いてるとあんまり良くないっすかね写真いまいち遠いんで、自家製ブレンド辛味噌を載せときます

Chile層

20081213185903
今日は右にて、かなり掘れている胸肩、北東強い、ブーツぎりぎり、ピーク定まらず、たまに来る切れた波で2アクションって感じでした今日は「チリ」のボードを借りてみましたフィンが小さいのに変えてあり、トップターンでテールがとても回りますテイクオフも早く、小波でも調子良いと思われますなぁ

久しぶり右。

画像 044
画像 045
久しぶりに右で入りました。波はコシハラ後半は胸くらいもたまに、、よじれて、重なるところもあり、乗りにくい、、、たまにくるセットはまあまあ出来ましたね。。そんなに寒くないし。魚の大群が手にあたりきもかった、、

年末年始のお知らせでーす

20081210173003
さてさていよいよ今年も後20日位で終わりですね年内は30日迄、年始は4日からの営業となりますそしてそして、週末は宴会等が重なる場合がございますので、後予約等お早めにどうぞ13日(土)は貸し切り宴会が入っておりますので御了承くださいませどうぞよろしくお願いします

サイズはありますが・・・

画像 038
画像 039
今日の新提、サイズはありますが、厚くてよくない、乗れない、、画像 035
サーフィン部OBの林君。久々、画像 036
画像 037
そして!!73Rライダーアンドシェイパー!!バヤシ!!そしてこないだ、ロングのプロ資格取得!!

寒いのーーー。。

画像 028今日も波あり!!画像 029
画像 030
漁港も厚ーーーくて、乗って終わり。。。画像 031
昨日今日は不入水なり、、明日に期待!!

昨日は

逕サ蜒・018_convert_20081205105012
昨日は片貝方面サイズはありましたが、結構ワイド、はやいなーってかんじでしたので、飯岡方面へ。。逕サ蜒・021_convert_20081205105105
逕サ蜒・022_convert_20081205105134
逕サ蜒・023_convert_20081205105158
見つけました!!旭かんぽの宿近く!!結構厚めでしたが、まあまあいい波もありましたかね。パドルで肩がもうパンパンになりました。

漁港サーフ

本日は…右、中央、しんてい、漁港、作田と見て悩み悩み、漁港!Size頭オーバー飛び込み堤防からのレギュラー決まってましたが、ローカルポジションになってました、最初の一本久々いい波だナァーと思いましたが、その後ほとんど乗れず逆側も乗ればいい波と言ってましたゲットはまるとかなりハードでした

また新堤

画像なくてすんません時間に追われてとれんかったさて、今日も新堤右側で入水胸肩頭、サイドオフ、乗ってすぐに厚く続きにくい感じ、上手い人はビックターン&カットバックそして走りリップしてましたが。水温また下がったかも。混雑してます

しんてい

昼前から風強め。新提にて。逕サ蜒・005_convert_20081201150303
逕サ蜒・007_convert_20081201150152
逕サ蜒・008_convert_20081201150118
波は、腹くらいの厚い波、、超乗れない!!!ホットジェルすごいっすよ!!ほかほか。。ワセリンは多めがすきでーす。
プロフィール

さーひん大好き

Author:さーひん大好き
東金市126号沿い。チムニー系列のおいしいお店です。
いけすの活あじ日替わり鮮魚、ピザ、焼き鳥、お寿司、お酒類も充実しております。宴会コース4名様より40名様位までOK!
そして、なな、なんと2Fには最新のカラオケルーム完備!
絶対に@@@行かなきゃ損!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
オワタおみくじ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
