

吉崎浜

20080731155703
吉崎で朝、昼前がっつり入ってやりました昼前のがよれもなおってきてできたかなぁー厚めでしたけどいい波もありました帰りに片貝漁港を見に来ましたが風も強く波もダラッビターンって感じですなぁーまあ何とか出来る感じ風を感じながら缶ビールでも飲んでたらユウヘイに会ってしまったビーチクリーンして帰りまーす

波乗り人

20080731101304
昨日はしんてい、吉崎と入りましたしんていは全然ダメでしたので飯岡方面に移動吉崎は面も形も整ってました、しかし上手い人等も多くたまに乗れる程度…早めに寝てまた本日6時半に起きて吉崎へGO!見た目胸くらい厚めですが張ってる波もありあまり乗れませんでしたがまあまあでした今は潮が引き過ぎなので休憩

お知らせ

20080730093804
今日も暑いですなぁー波はいまいちっぽいですが(風は北東…)本日30日と31日はお休みさせて頂きます

生マグロ&波

20080729125215
最近お勧めによく登場します「生マグロ刺身」近海で水揚げされ凍らせない状態で仕入ますので水っぽさが無くあっさりした味わいですなぁさすがに本マグロは無理ですが、メバチ、キハダがメインですね今後はめじマグロ(本鮪の幼魚)やビンチョウ鮪が出回ると思いますさて今日は右~豊海良さそうでしたが入ってみるとほぼダンパーでダメでしたSizeは上がりました前に流されたサンダルが今日見つかりましたデジカメでの写真取り込みもうすぐっす

デジカメ

20080726090103
昨日サーファーの先輩からデジカメを貰っちゃいました感謝より良い写真を撮れるように頑張りマース今日は地域の祭がありますので週明け辺りから真面目に撮りますこないだ作田でサンダルパクられたチッッ

チャーシュー

20080725215911
とろけるチャーシューの作りかたうちでは焼き目を付けて湯どうし、ショーガ葱人参の皮等を入れて水から茹でる(弱火)この時『酢』をスプーン一杯位入れます、あくを取りながら1時間、砂糖、醤油(少なめ)を入れて30分くらい煮て、冷まして一晩冷蔵庫へ、次の日上に固まった油を取りまた煮ます(沸騰したら弱火)醤油を好みの味まで加えて冷ましてまた冷蔵庫へ一晩でーすぐつぐつ煮ないことと、酢、がポイントですなぁーバラ肉は角煮大位にカットしてから作り始めると色々便利残りは冷凍へ

作田ちゃん

今日は10時過ぎから作田きわにて入りました見た目より張らない波でダラッドドドー消える…感じでしたやや真ん中気味のがテイクオフ時は掘れる波でしたしかしすぐに消えてしまうたまーーにインサイドまで行けたかな。明日はがっっつり入るぞ

お知らせでございます

20080723173202
26、27は日吉神社連合祭典です、二年に一度の祭ですが26(土)は昼から手伝いも含め参加し、その後祭の方々の貸し切り営業となり満席状態になりますので御了承くださいませ

イカ刺し

20080723172703
今日は話題のイカ刺しがおすすめでーす夏が旬のイカは肉厚でうま味が詰まってますなぁー個人的には生の下足(よく塩でもんでゴミ等を洗います)が好きですあと、イカの白子(写真の指の先)ほんの少しですが塩こしょうバター醤油でさっと炒めると最高です

作田

20080722174705
今日は昼前から作田きわで入りました最初のセットはまあまあよい波もありましたインサイドで張ってくる感じ後半は風も強く、もこもこーダラッて感じでダメでした水ホット、海パンですね昨日の夕方良かったみたいですね潮が引くとダメですね

海の日

今日も昼から右で入ってみました乗れる波はあまり無かったです、、こしはらのワイドにドーンでした、、明日はどーかな。。

Sizeアップ

20080719121003
朝波乗り道路から海を見るとなんと良さそうしかし右で入ってみると風強く、トロっワイドな感じでした最初はまあ乗れる波もありましたが後半は乗るとこ無しでした人もいっぱいですなぁ

20080718180203

辛みそ

お勧めちょろっと変えてみました暑いんでニンニクやら納豆やら入れてみましたお勧めは「もやしと肉の辛みそ炒め」旨い辛味噌作ってみました

昨日&今日

昨日はバッテリー交換後作田のきわで入りました最初は割れて直ぐ重なるだだだーって感じでしたが、後半少しまとまりワイド気味ですがまあ乗れる波でした夕方は風で潰されてショルダー無い感じだったのでホルモン食って寝ました今日も作田のきわで入ってましたが、後半(一時頃)張ってくる波もありまあ少し乗れました水が結構冷たかった

バッテリーが

20080717105713
今朝八時に起きてソッコー波チェック豊海にて車停めて、波ネーけど入ってみよーかなぁー一度家に戻ろうとエンジンオン、しかしかからない…バッテリー上がりましたすぐ先輩が来てくれる事になり待っていると二組も俺ブースターあるよ!と声かけてくれました助け合いの気持ちに感激しましたいま交換中です19800円高けー新品付けてから2~3年で点検したほうがいいみたいっすヨー

とようみ。。

今日はとようみで入りましたまちゃきさんが乗り、ああーぎりぎり出来んじゃん!と思いましたがそれ以上の波はきませんでした、、ひざひざだらっ。て感じですかねあーーー明日どうしよう。。。

波ないっす

20080715150403
今日は漁港をみて波無いショルダーが無いって事で寝ました漁業組合のストライキ困りましたね、漁に出て赤字では仕方ないですな値上げばっかり困ります

作田ど真ん中

今日は昼から作田の真中で入りました
波はモモくらいのショルダー短めですが、人も少なく遊べました週末の疲労で体がだるい、、明日はがっつり入るぞーー!!

今日は10時半位から右で入りました超人込みさらに右側に移動し、ももくらいのセットに少し乗れたかなテトラ付近は良い波もきてた昨日は一でま〇おさんいい酒飲んでました証拠VTRは浅〇飴さんが持っております

大雨

20080712172903
雷、大雨隣の会社からパイプが転がってきて、拾いに言ったらビッチャビッチャ今日ランドロームのくじでA賞当たった

漁港

昨日は作田のきわまあまあ出来ました。今日は昼前から漁港で入りました、たまにグーフィー方向よい波きますがそれに乗れるほど甘く無かったみんな上手いなぁローカルさんたち三人で堤防からのレギュラーで遊んでました混んでなければかなり楽しめそうですね

20080709135403
今日はすごーく悩んだ結果右で入りました10時30分ころ最初は流れもきつく乗れませんでしたが、途中多少がさついてはいましたが乗って走って一発はいける波が続きましたその後潮が引くとワイドで厚い波になり乗れなくなりました朝チャリンコで波を見に行ったせいで足が棒でした厳しい写真はミッチーの長女「ちこ」ちゃん

海外ドラマ

20080708162803
海外ドラマって見出すと止まらないプリズンブレイク、LOST、エイリアス、4400、寝る間も惜しんで見てきましたそしてこれだけは長すぎるから見ないと決めてたのに、24見始めました
今日は漁港で10時過ぎ位から昼過ぎまでやりました見た目よりだらだらの混雑気味でした、インサイド気味のが、張ってくるような、、右のが出来たかなぁー

エコロジーなお酢パワー

20080707180905
最近Tv等でもエコについて色々やってますが、家も一つ紹介します大根の皮とか、しなびてきた使いかけの大根人参は刻んで塩して15分くらい?置いて、寿し酢にそのまま漬けとけば(冷蔵)1~2ヶ月持ちますかなり酸っぱいけど旨いっす梅干しを入れてもマイルドになっていけますよ(二週間位漬けると旨いっす)今だったら赤紫蘇の液体を混ぜたり(桜大根になります)新生姜のスライスなんかもいいですね、お弁当の梅干し替わりに色々と使えます

オジーオズボーン其ノ二

20080707174004
て事で今はたまにアコースティックギターを弾く程度ですでも当時のMetalミュージックって未だにSurfingの大会とかTvの購入歌とかプロレスなんかに使われていますよね非常に飽きのこないこの世に必要でテンション上がる感じですね土曜の深夜FMでパワーロックトゥデイを聞いていると未だにRanking一位はメタリカの、とか言ってますもんねスゲー。THE BEATLESにしてもレッドツェッペリンにしても永遠に語り継がれるんでしょうねスゲー。しかもTHE BEATLESは携帯で予測変換されるスゲー俺もそんなビックになりてーSurfingにメロコア、Reggae、そしてHeavyMetal最高

オジーオズボーン

20080707172303
中学校後半位からみんなで洋楽にはまりましたなんか邦楽を聞くのは恥ずかしいみたいな感じになり結構無理矢理洋楽を聞いていましたしかしだんだん入り込みましたHardRock&HeavyMetal、ガンズ、メタリカ、メガデス、ドッケン、エクストリーム、ミスタービック、などなどそれとオジーオズボーンは崇拝してましたね高校に行ってバンドを組みGuitarに狂ってました部活も辞め6時間とかずーーっと弾いてましたね(このころの様子は妹に聞いてください、笑えますよ)しかし、どうしてもボーカルがいないし、あんまり上手くなんねーって事でバンドは解散…今はたまにアコギ

賞金10万円

20080707171004
八月九日八かく湖にて、手づくりボートレースがあるそうです一等賞金はなんと10万円チラシがお店にありますので興味ある方はドーゾ昨日今日は海行きませんでした明日はガッツリ入るぜーー

早朝

20080706053803
朝五時の右でーすたぷついていますがもも~腰位割れてます、ずいぶん上げてんなぁーつう位上げてますよ

超駄目

20080705160814
暑いなぁーって事で右の右の方で入りました見た目どうり、ショルダーあんまなくダメでした、流れも特急ずーーーっとパドルしてました明日は…行きませーん写真はうちのドラえもん耳付き
プロフィール

さーひん大好き

Author:さーひん大好き
東金市126号沿い。チムニー系列のおいしいお店です。
いけすの活あじ日替わり鮮魚、ピザ、焼き鳥、お寿司、お酒類も充実しております。宴会コース4名様より40名様位までOK!
そして、なな、なんと2Fには最新のカラオケルーム完備!
絶対に@@@行かなきゃ損!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
オワタおみくじ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
